40代の雑記

もうすぐ50代なので40代の日記を書きます

ネットゲームをしていた弟インターネットが遅いとほざくw

オンラインゲームって興味ありますか?

私は全くした事がなく、つむつむで友達の順位がわかる程度しかしりません。

 

つむつむはゲームするだけで、子供がアイテムの設定とかをしてくれます。

最近は100万点を超えることもありますが、友達の順位をみると私よりも8倍くらい高いです。

 

年齢は20代の友達から同年代の友達まで高得点を取っている人がいます。

つむつむをしているのがバレるのが嫌がる人もいると思いますが、私は気になりません。

 

そこでちょっと僕の弟を紹介します。

僕の弟はネットゲームマニアでした。

 

恐らく4年くらい仕事が終わったらずっと部屋でゲームをしており、

部屋はすったタバコの灰でいっぱいでした。

やってたゲームはオンラインゲームなので、ちょっとみさせてもらったら、

HNがついたキャラクターがうようよしていました(笑)

 

たまにネットが遅い!と親が引いているインターネットに注文をつけていました。

契約しているのはフレッツ光ぷららですが、私は必要十分なのですが、ネトゲ好きには遅くかんじるのでしょう。

 

でも今は大分速いインターネットがあるようですね。

ネトゲー好きのヨーコが教えるドコモ光のGMOとくとくBB

 

 

私は別のところにすうでいるので実家のインターネットに関心はないのですが、

携帯はドコモなのでちょっと考えてみようかとも思いました。

 

でもインターネットが遅いので仕事がすすまないとほざいている何もしらないおっさんのパソコンをチェックしてみると、

 

「あなたのパソコンが遅いんだよ!」

 

と言い返してあげました。

 

そして、

 

「お前の仕事が遅いんだよ!」

 

と心の中でつぶやきましたw