健康を40代から気を付ける手引き

40代も半ばをすぎ健康への意識が高まりました。動脈硬化、脳梗塞、中性脂肪など気になることばかりなので、健康をしっかり意識した生活習慣を送るためのブログです。

健康ブログ開設しました!

f:id:creokun:20170205172551j:plain

 

こんにちは!

 

45歳をすぎて昔に比べればかなり体力的にも辛くなり冬は節々が痛くなってきました。

 

これから生活するうえでちゃんと健康を考えておかないと動脈硬化やガン、脳梗塞など恐ろしい病気が待っていると思いますので、色々と覚えたことや得た知識をブログを更新することによって身に着けたいと思いました。

 

 

タバコも吸ってますしアルコールも飲んでおり中年太りなので改善できることはいくつでもありそうです。

 

とりあえず今までは余り健康は意識していませんでしたので早速雑誌などを買って勉強しています(*^^)v

 

食事、運動、生活習慣で健康になるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。