40代の雑記

もうすぐ50代なので40代の日記を書きます

自転車逆走の意識改善には罰金をどんどんとるべき

仕事やプライベートで車を運転するときに自転車の逆走にヒヤヒヤすることはないですか? 先が見えないところで突然自転車がでてきた時は本当にヒヤッとしますし、大事故に繋がりかねません。そもそも、自転車を運転している人本人に、逆走は危ないという意識…

ラグビーはサッカーより面白いと思った理由

僕はサッカーよりもラグビーが好きなようです。元サッカー部でもラグビーの魅力に今回のワールドカップで虜になりました。

ポケットwifiは使い物にならないの?これからはこのWi-Fi!

ポケットWi-Fiは使い物にならないのか? 別にそんなことはないのですが、WiMAXだとちょっと苦手なエリアがあるのが正直なところ。僕もWiMAXを持っていますが、実家で使えなかったのはちょっとショックでした。

滝汗28分のMy口コミ!平均身長83kgがやったらヤバい?

滝汗28分やったことありますか? 僕は今日初めてやってみました!でもこれはちょっとやばかったです。ウォーキングは続けられてもこれは無理かも?

コーヒーを作った人は神だと思いませんか?コーヒーがかかせない毎日

コーヒーを初めて作った人は神だと思います。 多くの人に愛されていますよね?

福岡のスナックにいったらつまらかったけど一つだけ興味がわいたことが

久しぶりに仕事の付き合いで福岡のスナックに行きました。 前は結構西通りのスナックにいっていましたが、最近は全く言っていません。

ネットゲームをしていた弟インターネットが遅いとほざくw

オンラインゲームって興味ありますか? 私は全くした事がなく、つむつむで友達の順位がわかる程度しかしりません。

認知症予防の脳トレを無料でするよりも・・・

そろそろ両親も認知症を心配していかなくなってきていますが、脳トレが苦手な方や改まって認知症予防をするのが億劫な人は普段の生活を改めることによってできる認知症予防があります。

べジファーストは野菜ジュースで代用可能?

ベジタブルファースト(べジファースト)や食べる順番ダイエットなど呼び方は色々ありますが、野菜から先に食べた方がダイエットにいいというのはご存知ですか? ご存知の方も多いと思いますが、それを野菜ジュースですれば敷居も低く続けられるんではないか…